« ソウル・ビビンパブ ムービー | トップページ | コメントありがとうございます。/ソウル・ビビンパブ ムービー② »

2009年3月 1日 (日)

自家製ガイドブック

自作のガイドブックです。
第一作目は「海南島旅遊指南」という、海南島のガイドブックです。
当時、ベトナムのハノイよりも南に位置する三亞市ではガイドブックはおろか地図すら存在しませんでした。「ならば作っちゃえ!」と街を歩き回って一軒一軒の商店名まで調査したストリートガイドを自作しました。第二弾は海口市、第三弾は深セン市、第四弾は廣州市でした。第五弾の上海市で挫折して中断しました。山口文憲さんにお見せしたところ、のけぞられました!島尾伸三さんは笑ってくださいました。これらは出版社へ営業する際、プロモーション用として配布しました。
Cimg5234_800 Cimg5235_800

|

« ソウル・ビビンパブ ムービー | トップページ | コメントありがとうございます。/ソウル・ビビンパブ ムービー② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/28422700

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ガイドブック:

« ソウル・ビビンパブ ムービー | トップページ | コメントありがとうございます。/ソウル・ビビンパブ ムービー② »