« 3月5日香港TVB「香港早晨」 | トップページ | 3月7日香港TVB「香港早晨」 »

2009年3月 6日 (金)

航空館

会社の決算が終わり、ホッとしましたが、仕事は減りません・・・。

----------------

Cimg5310_800_3 今日のお昼休みは機場近くの「航空館」に立ち寄りました。仕事をやりながら、いろんなことできる自分って、奥さんが聞いたら張り倒されそうです・・・。

Cimg5298_800

Cimg5289_800

現物がおいてあるのにはオドロキです!

Cimg5296_800 Cimg5297_800

ボーイング機(波音飛機)のドアもこのとおり。

名古屋を中心とする私たちの地区では航空機産業も自動車と同じく盛んですからね。

Cimg5308_800 Cimg5290_800

セントレア(中部國際機場、NGO)を中心とする伊勢湾上空からの航空写真です。台車に拡大鏡がついていて上から覗くとそこだけ拡大されます。Google earthで自宅でもできますが、なにせ自分の足下にありますから迫力が違います!

Cimg5295_800 フライトシュミレーターも無料でできます!平日はガラガラ空き空き状態ですが休日は混むでしょうね。

Cimg5300_800

コックピットです。

気分は國泰航空の機長。「Welcome aboard Cathaypacific ! 歡迎乘搭國泰航空公司嘅班機!」

Cimg5306_800 Cimg5301_800 Cimg5302_800

シュミレーター・ゲーム「香港啓徳國際機場」もカイタックなってきました。( w うまい!さぶとん2枚!)

-------------

優雅な昼休みでした!

ちなみに航空館は月曜日が定休日です。

|

« 3月5日香港TVB「香港早晨」 | トップページ | 3月7日香港TVB「香港早晨」 »

コメント

お久しぶりです。
こんなところがあるのですねー。

最後の一文に座布団3枚!

投稿: 王老吉 | 2009年3月 8日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/28498997

この記事へのトラックバック一覧です: 航空館:

« 3月5日香港TVB「香港早晨」 | トップページ | 3月7日香港TVB「香港早晨」 »