« 幸せも天までとどけ! | トップページ | 本日の香港TVB「香港早晨」 »

2009年2月10日 (火)

衛蘭/陰天假期

明日から義母(奥さんのお母さん)は北京へ行かれるそうで、中央テレビのビルも眺めに行くそうです。(行くなよー)

--------------

Cimg4941_800 Cimg4944_800

昨年、拙ブログでも触れましたが、香港の女性シンガー、衛蘭女史の昨年11月にリリースしたアルバムです。週刊誌ほどのサイズは不便です、やめてほしいですね。邦画「NANA」の劇中歌"Missing you"の廣東語版「陰天假期」が収録されています。廣東語版は後発だけにどんなアレンジか興味を持っていましたが、すばらしい出来ばえです。エッジの利いた編曲、ボーカルと楽器のユニゾン、転調のドラマティックな展開、まるでPaul Mauriaさんの1990年代のアレンジです!

* 衛蘭 "SERVING YOU" /EAST ASIA       EACD388 (Hong Kong)

|

« 幸せも天までとどけ! | トップページ | 本日の香港TVB「香港早晨」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/27968226

この記事へのトラックバック一覧です: 衛蘭/陰天假期:

« 幸せも天までとどけ! | トップページ | 本日の香港TVB「香港早晨」 »