« 本日2月7日の香港TVB「香港早晨」 | トップページ | 幸せも天までとどけ! »

2009年2月 7日 (土)

小ネタでごめんなさい!

Cimg4940_800 私たちが良く逝く、超級市場Maxvalu(香港では永旺=吉之島集團)で今日買いました。そういえば、東海地区のMaxvaluは本社が、わがM県松阪市にあり、かつて香港で活躍していたヤオハンも傘下に入っている(吸収された)ことは皆さんご存知でしょうか?例によって衆議院選挙目前ですから(この意味もうおわかりですよね?)、私たちの市で誕生した永旺=吉之島集團では、値段が泣かせてくれます。空心菜が98円(!)なんですよ。こいつをにんにくと一緒に炒めて李錦記のオイスターソースをかけて食べると、気分は大排富(屋台)です!ココナッツプディングは美味しかったです!

|

« 本日2月7日の香港TVB「香港早晨」 | トップページ | 幸せも天までとどけ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/27903430

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタでごめんなさい!:

« 本日2月7日の香港TVB「香港早晨」 | トップページ | 幸せも天までとどけ! »