« 流行性感冒 | トップページ | 本日の香港TVB「香港早晨」 »

2009年1月19日 (月)

わが人生の黄金期~もうひとつのサウンドトラックはなんと!

Cimg4536_800 韓国MBCテレビ週末連続ドラマ「わが人生の黄金期」もいよいよクライマックスに突入です。前番組の「パクチョングム」はソン・チャンミンさんを応援しましたが、後番組のこのドラマではなんといってもムン・ソリ女史でしょう。彼女は韓国人らしからぬ容姿で、何度も申しますが、彼女は國泰航空公司(Cathaypacific Airways)の制服姿が韓国一似合うと思っています。
Cimg4540_800 Cimg4543_800
このドラマに使用されているピアノ曲が耳に心地よいと思いましたが、よく聴いてみると、「あれ?これ持ってるぞ!」と思いました。それは渡辺雄一氏のピアノ曲です。彼は私が崇拝しているフランスのPierre Porte(ピエール・ポルト)師匠の日本人弟子なのです!ですからメロディーラインに師匠の面影が残っています。ライナーにもSpecial Thanks の欄に「Pierre Porte」と大きくクレジットされています。日本では映画「盲導犬クイールの一生」のサウンドトラックを手がけたことで名を知られています。私も以前、「PMイースタンの会社が大きくなったときはぜひ社歌を作ってくださいよ!」と(冗談半分で)彼の掲示板でお願いしたことがありましたが快く承諾してくれました。が、私の会社が大きくなっていませんのでお願いはまだです。(苦笑)
デビューアルバムの一曲目"Rencontre"他、数曲使用されています。ただ残念ながら現在は廃盤になっているようです。
Cimg4766_800
---------------------
* 渡辺雄一"Le piano de le mer" /Green Energy GECA1073(Japan)

|

« 流行性感冒 | トップページ | 本日の香港TVB「香港早晨」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/27296176

この記事へのトラックバック一覧です: わが人生の黄金期~もうひとつのサウンドトラックはなんと!:

« 流行性感冒 | トップページ | 本日の香港TVB「香港早晨」 »