« 肖像バッチ 2009 | トップページ | 流行性感冒 »

2009年1月16日 (金)

今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2009年1月号

Cimg4749_800 Cimg4750_800

今月のキャセイパシフィック航空機内誌「Discovery」2009年1月号です。お正月のケーキが紹介されています。

Cimg4751_800 Cimg4753_800

京劇ではなく、えつ劇の特集です。あの独特のせりふが南国情緒をかもし出してくれます。ところで香港島・北角の新光劇院は昨年破産したそうで、香港政府が援助に乗り出すというTVBのニュースもありましたね。伝統芸能の灯火を消さないためだそうですが、李小龍さんの住まいの保存といい、新光劇院といい、かつての香港政府では考えられないほど行動ですね。今までは開発一辺倒だった香港でもいまや文化を大切にするメンタリティを持ったのでしょうか。

Cimg4752_800

最近の北京・三里屯地区だそうです。綺麗になっていくのはうれしいですが、無味乾燥なのはいただけないです・・・・。

Cimg4754_800

機内音楽のプログラムです。

|

« 肖像バッチ 2009 | トップページ | 流行性感冒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/27195076

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2009年1月号:

« 肖像バッチ 2009 | トップページ | 流行性感冒 »