« パキスタン料理「カシミール」 | トップページ | ミシュラン香港 その2  »

2009年1月 7日 (水)

22:30の急行電車

今日はさきほど帰ったばかりです。名古屋22:30発の急行電車に乗りました。

さすがに残業する人はあまりいなくて車内は空いていました。車掌さんのアナウンスが気になりました。「混み合いましてすみません。次は**です。」私の乗車している車両は前方でしたが空いてたはずです。おそらく車掌さんが乗務されている最後尾の車両くらいでしょう、混んでいるのは。それともラッシュアワーのときに出る常套句が無意識に出たのかな?私はこの車掌さんを嘲弄するつもりは毛頭ありません。これが今の無策の政権政党じゃないでしょうか?最後尾以外の車両が混んでいるのか空いているのかは車掌さんが見回ってはじめてわかることです。ですから件の車掌さんも中間地点で見回ってからこの電車は空いていると気がつくのです。今の政権はそれといっしょ。車掌さんのアナウンスでそう感じました。

|

« パキスタン料理「カシミール」 | トップページ | ミシュラン香港 その2  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/26908618

この記事へのトラックバック一覧です: 22:30の急行電車:

« パキスタン料理「カシミール」 | トップページ | ミシュラン香港 その2  »