« 近況報告その2 | トップページ | いろんな友人のこと。 »

2008年11月24日 (月)

南中国海のジャンク船

Cimg2955_800 カメラがでてきませんので撮り貯めしていたストックから出します。留学時代、廣州から珠江を通って(香港や澳門を横目で見ながら)海南島へ行く貨客船から撮影しました。2日目の午前、南中国海に浮かぶジャンク船です。海口市に到着する頃だと思います。渋いですねー。香港でもあまり見かけなくなった正真正銘のオンボロ船です。ラジオで香港の商業電台を聴きながら前日と当日は甲板にいました。その時、商業電台から流れてた曲は張國栄の「少女心事」安全地帯「悲しみにさようなら」小泉今日子「なんてたってアイドル」格子樂隊(Checkers)「ジュリアに傷心」など日本歌曲が幅を利かせておりました。これらの曲は私にとって「香港のヒット曲」と今でも認識しており、他の"日本流行歌曲"とは一線を引いております。

|

« 近況報告その2 | トップページ | いろんな友人のこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/25612751

この記事へのトラックバック一覧です: 南中国海のジャンク船:

« 近況報告その2 | トップページ | いろんな友人のこと。 »