« PMイースタンが選ぶ2008年の名曲 | トップページ | 近況報告 »

2008年11月21日 (金)

今日のランチは・・・・?

Cimg4489_800 Cimg4486_800

今日は仕事上の友人(年上なんですけどね)からランチをごちそうしてくれました。♪

何でも「創作イタリアン」というキャッチフレーズで、ビストロみたいなところです。場所は名古屋駅から至近距離(800mくらい)ですが、北東の小さな公園があるところで隠れ家的な穴場です。名駅の"昼食難民"さんにおすすめしたいですね~。店名は「それいゆ」、ってフランス語じゃん!w

実は西区にある評判のいい洋食屋さんが経営しているそうで、素材も厳選しているとのこと。

Cimg4487_800 Cimg4488_800

ちょっとおしゃれなたたずまい。

Cimg4490_800 ランチメニューのオニオンスープ。クルトンの代わりにバゲットがごろんと入ってます。

Cimg4491_800 メインディッシュは魚か肉か選べ、ライスかパンのどちらか、そして食後のドリンクもコーヒー、紅茶、黒烏龍茶、ジュースから選択できます。今日の肉料理はポーク、香港で食べる味に似ていて満足。ブラウンソースは洋食屋さんが母体だけあって、三笠会館(銀座)のを想起させてくれます。これで1000円です。M岡さん、ごちそうさまでした!

|

« PMイースタンが選ぶ2008年の名曲 | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/25544296

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは・・・・?:

« PMイースタンが選ぶ2008年の名曲 | トップページ | 近況報告 »