« 11月5日のひとりごと。 | トップページ | 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2008年11月号 »

2008年11月 6日 (木)

11月6日のひとりごと。

アメリカではオバマ氏が大統領になりました。小浜市のひとたちは大喜びで祝杯をあげ、顔が真っ赤になっていることでしょう。こちら、名古屋を中心とする東海地区のマジョリティは、顔が真っ青になっています。

----------------

今日、書店で立ち読みに逝きましたところ、「ソウル旅の雑学ノート」という本が出てました。出版元はダイヤモンド社ですから、かつてのシリーズと同じです。

私は昔のシリーズは全部持っています。ここからは玉村豊男氏、枝川公一氏、そして我らが山口文憲氏といったスターを輩出しました。今度出るかもしれない「新・香港旅の雑学ノート」は山口師匠がかつて週刊文春に連載したやつを載せるのでしょうか?それとも別の人物?立教大で教鞭を握っているお人や星野女史などはOKですがアノひとだけはご勘弁ですからね!

山口文憲師匠で思い出したのが雑誌AERAの取材。私はAERA読んでいるアサヒ女(AERA女ともいいます)はだーーいっ嫌いですけど。w

Cimg4294_800 表紙には「三宅一生ではない山口文憲」とサインしてあります。酔って書かれたものだったかどうか忘れました。w

Cimg4295_800

「現代の肖像」という記事で山口文憲師匠は執筆。サインをもう一度サラリとしてあります。

--------------------

そういえば、山口文憲師匠でふと思い出しましたけど、香港好きの「長野のひでみちゃん」お元気でしょうか?もう結婚されているでしょうね。

|

« 11月5日のひとりごと。 | トップページ | 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2008年11月号 »

コメント

お久しぶりでございます。
思い出していただいただけで大変光栄です。
最初にHPに立ち寄ったときから、
以前お世話になった方と思って、
以来よく伺っております。
ご期待にそえず申し訳ありませんが、
何も変わっておりません。
しかし今は、香港好きと言える様な事など
ネットで少々情報を得る程度、
成龍、譚詠麟は変わりありませんが、
ここ数年は郭富城をよく聴いてます。
お恥ずかしい限りです。
コメント欄ですのでこれ以上は差し控えます。
機会がありましたら、またご教示ください。

投稿: Hidemi | 2008年11月 8日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/25088568

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日のひとりごと。:

« 11月5日のひとりごと。 | トップページ | 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2008年11月号 »