« わが人生の黄金期 | トップページ | WILLFUL »

2008年10月27日 (月)

ここはどこだ・・・・・?!

Cimg4197_800 Cimg4199_800

今日、いってきました・・・!

Cimg4202_800

Cimg4212_800 どこへって・・・・?。

Cimg4211_800

25日にオープンした名古屋空港国際線ビルのショッピングセンターです。"AIRPORT WALK"といいます。

Cimg4194_800

Cimg4207_800 Cimg4203_800

国内線は一部残りましたが、国際線はすべて知多半島(セントレア、中部国際空港)へ移動しましたので空港ビルを再利用ということになります。Cimg4204_800

ボーディングブリッジもそのまま利用しています。

Cimg4213_800 Cimg4214_800 核テナントはAPITA(ユニー)とミッドランドシネマ、そして広い規模の紀伊國屋書店です。それ以外は専門店が100以上あるそうです。

Cimg3906_800 Cimg3903_800

空港の施設をそのままの状態にしていますから、それがこのショッピングモールのテーマであり目玉です。出発の表示板が残っているのは泣かせます。日航さんやANAさんの客乗(CA)おねいさんたちがかつていた控え室はブティックになっています・・・・!

"AIRPORT WALK"のロゴ・カラー、どこかで見覚えありませんか?紺色と黄色。

これって南海電鉄の関西空港特急ラピートやシンガポール航空のカラーでしょうね。それに「A」のロゴもキャセイのパクリが入ってます!これもご愛嬌というとこでしょうか。

----------------

不可能な希望ですが、シネマコムプレックスは飛行機にして機内上映というカタチにすれば面白いですが。ですから作品ごとにそれぞれの飛行機に搭乗ということになります。たとえば、邦画は日航と全日空機で上映、香港映画はキャセイ機、韓国映画はKAL機といった具合に・・・・。

ショッピングカートを空港で使用していた大型タイプだったら面白かったのに。

お店は、最先端のブティックとか料飲施設もいいですが、名古屋の名店をどんどん来てもらったらなぁ・・・・。それとオタク向けの店があればウケると思います。空港ですから飛行機とかエアライングッズのショップがあれば。イチロー選手の出身地ですから「大リーググッズ」の店とか「イチローショップ」があればいいのに。そいでもって、国内線とこの国際線ビルを地下鉄のシャトルで結ぶ・・・・。以上、絶対にありえない希望でした!

|

« わが人生の黄金期 | トップページ | WILLFUL »

コメント

空港の雰囲気が出てますね。
行ってみたいですね。
イオンのショッピングセンターみたいですか?

投稿: 果汁先生 | 2008年10月28日 (火) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/24792713

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこだ・・・・・?!:

« わが人生の黄金期 | トップページ | WILLFUL »