« 工事中 | トップページ | 工事中 »

2008年10月 4日 (土)

センセーショナル

上海に長期間住んでいたM女史からEメールがとどきました。

A学園同級生で友人の、小児科医をやっているKが離婚したそうです。ショックです!18日に離婚祝賀パーティ(なぐさめ会?)をやりますが・・・。お金がたっぷりあり、性格も悪くない、おまけに医師だというのに、信じられません。子どももまだ小さいのに・・・。

ここで面白いエピソードをご披露しましょう。ある年のある日、私の奥さんが勤める高校の同僚美人女教師が結婚式をするというので、ホテルへ送りました。

結婚披露宴終了後、私は迎えに行き、奥さんとホテルのコーヒーショップで休憩しました。すると隣の席にお見合いと思われる男女とその男の母親、世話役のおばさんが同席しました。さえない男性としつけのよさそうな女性(深窓の令嬢タイプ)がぎこちなさそうな会話をしていましたが、会話で男性は医師をやっているということが理解できました。奥さんいわく、「お医者さんか~。私いっちゃおうかな?だって私、あなた(私PMイースタンのことです)と結婚しなかったら、お医者さんとの縁談が沢山あったもん!」

さえない男の顔を横目でチラっと見て驚愕。件のわが友人・Kだったのです。

さすがに友人の会話をきくのは失礼だと思い、すぐさまホテルを出ました。

------------------------

Cimg4046_800 民主党系超級市場Maxvaluにて買いました。スターフルーツも100円!「今度の衆議院選挙は民主党へ!」と値札に書いてあるように錯覚します。

|

« 工事中 | トップページ | 工事中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/24263360

この記事へのトラックバック一覧です: センセーショナル:

« 工事中 | トップページ | 工事中 »