« 電影電視コレクション②警察故事(ソン・チャンミン・ファンクラブでも可) | トップページ | 小心地滑 »

2008年8月15日 (金)

王府井にマクドナルドがなかった頃⑥/北京小姐

Blog_276_800 Cimg3741_800

今朝、TVで北京オリンピックに出場の室伏選手のことが取り上げられていました。室伏選手はこの地方の人ですが、行きつけの店が名古屋の「梅宮辰夫さんの店」(梅宮さん、その節は私の携帯電話を見つけてくださってありがとうございました。)だと知ってビクーリ!! 角田料理長まで登場されてまたまた驚きです。

-----------------------

北京で思い出すのが女の子。特に外資系ホテルの娘です。いろんなホテルの娘と知り合いになりました。顔、体系は日本人の女の子とそう変わらないのですが、髪型や化粧が香港の女の子と同じで洗練されていて(つまり日本女性よりもセンスが上で垢抜けている!)制服の可愛さ格好良さと相まって高嶺の花のような感じでした。

そんな彼女たちですが、休みの日に偶然街で会ったら、髪型化粧はそのままですが、服装、かばんが大陸女子丸出しの格好で、妙に変でした。

|

« 電影電視コレクション②警察故事(ソン・チャンミン・ファンクラブでも可) | トップページ | 小心地滑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/22995422

この記事へのトラックバック一覧です: 王府井にマクドナルドがなかった頃⑥/北京小姐:

« 電影電視コレクション②警察故事(ソン・チャンミン・ファンクラブでも可) | トップページ | 小心地滑 »