« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

本日の「パク・チョングム」は・・・・・、

  サッカーの試合中継のため、 お休みです! 

    Blog_293_800            「そ、そんな・・・・・・!   」

     

しかしなぜかそれを埋め合わせるかのように、「シャンハイ・ナイト」がテレビ朝日でやっているんですねー!次男は見ています。       

そういえば、香港の映画会社のネタもまだ公開しておりません。乞うご期待を!                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

7月26日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ)

Cimg3754_800 Cimg3756_800

おばさん(チョングム)の息子、どうなるのでしょう?

Cimg3758_800

「冬ソナ」チュンサン・ママのユニフォーム姿に萌え~?

Cimg3759_800

「捜査の鉄人」たち。あと2回でもう会えなくなると思うと寂しいですね。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

創立10周年

今日はうちの会社が創立10周年になります!この10年、進歩がなかった・・・です。そこで宣言します!

「今年こそ積極的に営業活動して執筆をするゾーーーー!」

「中国、香港、台湾、韓国とももっと積極的に事業をするゾーーー!」

-----------------------

でもこんなものばかり食べててよいものでしょうか?Cimg3802_800

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三岐鉄道

Cimg3754_800 Cimg3756_800

Cimg3757_800 今日は三岐鉄道の創立記念日だといわれています。Wikiでは違っていますが。

なぜこの三岐鉄道の模型を持っているかといいますと、中学校はこの電車を利用していたからです。これは何を意味するかといいますと、うちの県では、裕福な子女が通う学校へ通学していた、ということになります。実際「ちびまる子」に例えると7割の花輪君や城ヶ崎さんがいて、2割の長山君がいて、1割の大野君杉山君がおり、一人の永沢(私のこと)がいる構成です。

この三岐線で暁学園前という駅で降りるのですが、なんと香港・港鉄(MTR)の東鉄線に地形レイアウトが酷似しているのです!線路の右手に川があり、駅の左手に山がありその上にA学園がそびえたち、鉄道の線路もその山に沿うようにカーブしています。(中文)大学駅周辺に似ているのです。しかも上空は香港と同じように航空ルートになっているのです!

件のA学園は英語教員だった I 先生が現在校長になられています。毎年2月には全国から受験者が来るようで九州のLや兵庫のN、東京のA布、K成、名古屋のT海などの中学との併願者がいるそうです。株と一緒で偏差値も相場と同じですね。いつかは暴落しそうで、子どもからは「お父さんの学校はサルでも入れるね」と言われないことを願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

夏のお菓子(夏季限定零食)

Cimg3753_800 Cimg3797_800

Cimg3799_800 マンゴーティー紅茶、マンゴーゼリー。

そしてKit Katのすいか味に吉之島(JUSCO)プライベートブランドのウエハース・マンゴー味。至福のひとときです。と、思ったらもう「誰か」に食べられて家の在庫が少なくなっています。食料テロには屈しません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

PMイースタン特製サンド

Cimg3796_800 お気に入りサンドを作りました。

角食パンにオリーブオイルをたらし、フランス製のロブスター・パテ(いつも行くMaxvlueでこの値段!安いですね)を塗り、バジルとチーズを乗せてトースターで5分焼きます。タマゴ焼きをのっけてパンをはさみ、カットしたらできあがり。

おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

7月20日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミン・ファンクラブ)

Blog_285_800 Blog_286_800

Blog_287_800

今日の「チョングム」はほのぼの路線に変更?

お茶目なチャンミンさん。

Blog_288_800 Blog_289_800

Blog_290_800 Blog_291_800

Blog_292_800 Blog_293_800

Blog_294_800

Blog_297_800

Blog_295_800 Blog_296_800

「イモ(おばさん)!」と甘えるチョングムの息子。

そりゃそうでしょ。 こんな綺麗なひと、叔母にいたらあまえたくなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

コメントありがとうございます。

Montyさん:コメントありがとうございます。自分のブログでありながら、なぜかアクセス禁止中です。ですのでこの場でお礼を申し上げます。

貴ブログの分析力には脱帽します。

Franck Pourcel氏のクラシック音楽復刻シリーズ(スペイン盤CD)は全巻所有しております。ヌードジャケがイカしてますよね!たしか⑥が入手困難で苦労しました。Cimg3760_800

  Cimg3761_800

Pourcel氏が1987年にドイツのNorman Candler氏プロデュースのもと業務用のCDを出しましたが、香港TVBや中国CCTVなどのテレビ番組のテーマ曲や効果音に使用されていました。またホテルや航空機内のBGMにも使用されておりました。

機内BGMで思い出しましたが國泰航空(Cathaypacific)がタキシング時、Pourcel氏の音楽をよく使用されてましたが似合っていると思います。

今後ともよろしくお願いします。

Montyさんのブログ「宮古島のニガウリ日誌」↓

(アジアとイージーリスニングをテーマにしている視点は拙ブログと同じですが、私など足元に及びません!)

http://blog.goo.ne.jp/torumonty_2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ)

今日の「パクチョングム」もネタバレ映像が非常に多いのでパスします。

その代わりですが、韓国のTV-CFをどうぞ!

Cimg3764_800 Cimg3766_800

Cimg3768_800 Cimg3779_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

北京ダック味のスナック菓子

7月12日付けに「あなたにお茶と音楽と ②」を追加しました。

-----------------------------

Blog_282_800 Blog_283_800

もうすぐ「北京奥運会(オリンピック)」だからかもしれませんが、「北京ダック」味のスナック菓子「OZACK」が発売されました。食べてみると、まあこんな味だったかな、という感じです。もっとも本物の材料を使っているはずもなく「化学反応を起こしたらこういう味になりました」てな感じの味で、カップラーメンの「とんこつスープの味」と同じ原理でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

7月13日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミン・ファンクラブ)

Blog_276_800 今日の写真は「ネタバレ」になりますからやめておきます。

サゴン・ユラの今後に注目したいですね。

ここんところ小学生の次男と毎週土・日晩7時50分からMBC(韓国文化放送)に釘付けされています。次男は韓国語がまったくわかりませんが、俳優の行動と私の解説で鑑賞しています。ジャッキーどうする?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

7月12日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ)

Blog_255_800_2

Blog_258_800 Blog_259_800Blog_256_800 

Blog_262_800

おばさんのアクションシーンに萌え~!

Blog_277_800

Blog_273_800

Blog_274_800

Blog_272_800

Blog_282_800

  今回のチャンミンさんは、いっぱい登場しています。

Blog_283_800Blog_275_800Blog_278_800Blog_279_800Blog_284_800

Blog_281_800

Blog_280_800

Blog_288_800

Blog_290_800

Blog_289_800

Blog_285_800

Blog_286_800

Blog_293_800Blog_292_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたにお茶と音楽と ②

Blog_279_800 今日は去年9月以来伊藤秀志さんの個展及びミニコンサートが四日市の「ばんこの里」会館でありました。秀志さんの歌は心に残りました。四日市の歌を歌っておられたときバックの映像(秀志さん撮影)が、うちの近所でしたので笑ってしまいました。そういえば西川きよし師匠もそこを通られましたが。

奥さんの西島いつ子さんにもお話ができ感激です。東海地区のFM名番組「あなたにお茶と音楽と」のパーソナリティーをされてた方なので声が懐かしかったです!昔はお世話になりました。(と、いってもAV女優に対してと同じ意味ではなく、額面どおりですから!)

家にあった件のテーマ曲、Dick Hyman"Your song"のCDをご夫妻にプレゼントさせていただきました。たぶんご本人も持っておられないはずなので、どんなお気持ちでしょうか。

当ブログ「あなたにお茶と音楽と ①」は↓です。

http://pmeastern.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_9eb7.html

Cimg9836_800

Dick Hyman"Your song"は、上のCDと一緒に平日の13時30分に聴くと良いです!

----------------

ご注意! 当ブログで掲載されているCDの入手方法とかCDをコピーしてほしい等のお問い合わせメールを非常に多くいただいておりますが、著作権上お断りしております。あらかじめご了承願います。

| | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

7月6日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミン・ファンクラブ)

「パクチョングム」は佳境に入りましたが水を薄めたようなストーリーの展開です。

Blog_261_800 Blog_262_800

Blog_265_800 Blog_266_800

Blog_267_800

Blog_268_800

Blog_270_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

7月5日のチャンミンさん(ソン・チャンミン・ファンクラブ)

   

Cimg3619_800_2 Cimg3622_800 Cimg3626_800

今週もおばさんのアクションシーンがあります!

このドラマ、オープニングに「嘉禾」のマークを入れるのが似合ってます・・・・。

Cimg3627_800

Cimg3628_800

Cimg3630_800

大好評のため終了を延長しましたが、もうすぐ最終回。と思ったらさらに延長して8月3日が終了予定だそうです!

 

Cimg3631_800

Cimg3632_800

Cimg3633_800

Cimg3640_800

Cimg3635_800

Cimg3644_800 Cimg3645_800

Cimg3646_800

Cimg3647_800 Cimg3650_800

Cimg3652_800 「ドクターズ(医家兄弟)」がヒットしたためか医師の役が多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

北京と澳門特集。

奥さんの実家のお母さんと妹が、「荷物もってくれるのならフランスとドイツへタダで連れてってあげる」とオファーがありました。・・・行くもんか!

----------------------

Blog_261_800 最近発売の「一個人」「BRUTUS」はアジアの都市を特集してまして、「一個人」は北京、「BRUTUS」は澳門が掲載されています。

2冊で1300円くらい。高い出費になりました。

------------------------------------------

Blog_262_800

Blog_263_800

Blog_264_800

「一個人」の北京は写真が秀逸で、行った気分になれます。北京ダックの食べ比べもあります。

でも、地元の店で良心的なところもありますよ!

--------------------------------------

Blog_265_800 Blog_266_800

Blog_267_800 「BRUTUS」の澳門は版元のマガジンハウスだけあって綺麗ですがマンネリという感もあります。Hanakoと

そう変わりませんからね。

----------------------------------

この2誌、どっちも似たり寄ったりですね。どこかで、もうちょっとクリエイティヴなものを作る雑誌社が現れないものでしょうか?

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

Richard Clayderman with Raymond Lefevre Grand Orchestra/花

Blog_253_800 Blog_254_800

レイモン・ルフェーヴルさん追悼第二弾です。

今回ご紹介しますのはリチャード・クレイダーマン氏が香港、台湾向けに特別録音した曲を収録したアルバムです。喜納昌吉氏の「花」をカバーしてますが、実は台湾向けに録音されたといわれています。今から13年前、台湾でも現地のシンガーが歌っていてヒットしましたので「台湾の歌」として認識されているようです。Raymond Lefevre氏指揮でRichard Clayderman氏がピアノを弾き、Lefevre氏のオーケストラが伴奏しているという、すばらしいコラボ作品なのです!しかもこの台湾盤は日本盤とは別録音だとのことです。

Richard Clayderman"花心胡蝶" / Rock DED2002(Taiwan)

| | コメント (1)

今月の全日空機内誌

Blog_255_800 Blog_256_800

Blog_257_800日航さんの機内誌は経費削減のためスリムになって、面白くありませんが、全日空さんのは厚さそのまま。

旅にでるときは贅沢に楽しみたいものです。これで両航空会社の差が出てしまいました。「まずやろう」のスローガンなら他にやるべきことが沢山あるはずです! 「翼の王国」のレギュラーコーナーは景徳鎮の特集です。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »