« 6月28日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) | トップページ | 6月29日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) »

2008年6月29日 (日)

レイモン・ルフェーヴルさん、ありがとう!

Cimg2932_800 フランスを代表する偉大なる音楽家・レイモン・ルフェーヴル(Raymond Lefevre)さんがこの627日に神のもとに召されました。今日の大雨はレイモンさんへの悲しみとも受け取れると思ってしまいます。アジアでは日本のみならず、韓国、台湾、香港、中国大陸でも人気があり、「LA LA LA (ラ・ラ・ラ)」という曲は香港のRTHKでも番組のテーマ曲に使用されましたし、写真LP(すべてドイツ盤)のうち、No.3中、パガニーニ作CAPRICCIO RHAPSODIE(炎の狂詩曲)」」はRTV(麗的電視。現・ATV亞州電視。)、朝のニュース番組のテーマ曲として使用されました。また、台湾向けには「茉莉花」を特別録音されています。

レイモンさん、どうもありがとう!

私はいつも落ち込んでいたときにはレイモンさんの音楽を聴いて気持ちを切り替えておりました。今回の訃報はとても遺憾です。

|

« 6月28日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) | トップページ | 6月29日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月28日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) | トップページ | 6月29日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) »