« 梅雨の真っ只中~基隆市を思い出す | トップページ | マンゴーアイス2種 »

2008年6月24日 (火)

なんとなく、田中康夫さん。

本日売りの「週刊SPA !」を立ち読みしてビクーリ!! あの田中康夫さんが6月12日に三重県入りされてたのです。氏の連載「ペログリ日記」にて書かれていました。

近鉄を使わず、「快速みえ」で多気まで乗り、そこから紀勢線普通で尾鷲へ。ブティックを訪問したかったが定休日とのこと。そのブティックというのは、たぶんJC(青年会議所)三重ブロックでご一緒だった美人実業家の女性が経営するところでしょうね!

田中康夫さんは一度、某T国ホテルでちょっとだけお会いしたことあります。そのころは知事になられる前であまり売れてない時期でした。低姿勢で礼儀正しい方という印象があります。(字は下手ですが・・・) 一緒に記念撮影をする際、近くにいた人にシャッターを押してもらいました。そのとき、真っ先に写してもらった方に「ありがとうございました!」とお礼を述べたのが田中さんでした。本来、私が先に言わなければいけないのに。

香港のレストラン批評もやられたり福X門酒家を徹底的に批判した面白い文章を書かれたことがありました。また数年前の「ペログリ日記」によると山口文憲氏たちと食事をしたとの記述もありました。また、彼が編集長だった「トレンドペーパー」では評論家の呉智英氏や写真家の島尾伸三氏も寄稿されてました。(以外な組み合わせですね!)

清廉潔白なところは好きですが、一人勝手に暴走するところはちょっと・・・・。(みんな逃げてしまいますよー!)

|

« 梅雨の真っ只中~基隆市を思い出す | トップページ | マンゴーアイス2種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨の真っ只中~基隆市を思い出す | トップページ | マンゴーアイス2種 »