« 本日は小ネタ集です。 | トップページ | 5月31日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) »

2008年5月30日 (金)

Richard Clayderman/新時代

Blog_045_800

Blog_046_800

久々のRichard Clayderman氏作品です。彼のアジア向け特別曲は多数ありますが、今までなぜか紹介してませんでした。これは中國廣播民族樂團が演奏する「新時代(New Era)」というアルバムで、Clayderman氏はゲストのピアノ奏者という扱いです。中国大陸ではおなじみの中国民謡をモダーンにアレンジしておりおすすめできる一枚です。VCDもおまけについていてお得です。

このCDは香港の友人からプレゼントとしてもらいました。彼は私と同じ歳で香港大卒、現在は長野県に本社がある有名企業の系列会社の香港法人で社長をやっています。なんと!当時20代で抜擢されました。昔は観(官)塘の公団に住んでいました。けれど現在は港鉄・機場快線(MTR Airport Express)九龍駅の"上"に住居を構えていますからどれくらい出世したかはおわかりのはずです。まるで現代香港のサンプルみたいですね。

中國廣播民族樂團(guest -R.Clayderman)/新時代(New Era)

Decca 473 954-2 (Hong Kong)

|

« 本日は小ネタ集です。 | トップページ | 5月31日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日は小ネタ集です。 | トップページ | 5月31日のソン・チャンミンさん(ソン・チャンミンファンクラブ) »