« 四川省の大地震 | トップページ | 小心地滑 »

2008年5月17日 (土)

商業電台

Cimg3157_800 以前撮り貯めをやっていたものを使いますね。

香港のコマーシャルラジオ(商業電台)を訪問したときにくれる入館証です。ステッカータイプになっております。本当は入館を終えたら破棄しなければならないものですが、大事に保管してあります。この入館証はなかなか発行されないと聞いています。

香港のみならず近隣の廣東省、特に廣州でも抜群の聴取率を誇ります。

私はメトロラジオ(新城電台)より好きで特に叱咤903の「香港Best Hits20(専業推介)」は大好きな番組です。

昔の商業電台のジングルが好きで、日本語ヴァージョンもありましたね。張麗瑾女史が歌ってました。私の前で歌ってくれたこともありました。(ちなみに彼女、許冠傑氏の「日本ドール」という曲中で「ありがとうございました」というせりふで登場!)

|

« 四川省の大地震 | トップページ | 小心地滑 »

コメント

はじめまして。アジアの素敵な音楽のお知らせをさせて下さい。
Asia Sound Festival Asian Hearts 08/05/20/16:00 スタート!!
アジアからの最高のサウンドをお届け致します。
オフィシャルサイトも準備完了!ぜひ遊びに来てね。

http://www.radio-eigekai.com/asianhearts.html

Asia Sound Festival
ASIAN HEARTS 2008

投稿: TYO | 2008年5月19日 (月) 16時06分

TYOさん:
ありがとうございます。私も訪問させていただきます。

投稿: PMイースタン | 2008年5月19日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四川省の大地震 | トップページ | 小心地滑 »