« 今月の全日空機内誌 | トップページ | コメントありがとうございます。 »

2008年4月 3日 (木)

Bert Kaempfert"On A Little Street In Singapore"

 

お世話になっている中のひとつの某航空会社さんがリクルートを目的としたドラマを今晩やるようです。それを意識してか、夕方再放送もやっています。元首相の子供さんも出ています。おやじさんはともかく、息子のほうは好感がもてますね。登場人物のキャラは実在の人物に少し似ていますよ~!!

---------------------------------

Cimg2856_800

Cimg2852_800

私はBERT KAEMPFERT氏の音楽が大好きです。彼は世界で最初にビートルズを発掘した人物だと評されています。やっぱりなんといっても「アフリカンビート」が大好きですね。ベルト氏の音楽は

Radio Koreaの英語放送で日曜日の番組に使用されておりました。「ああ、明日からまた月曜日だな~、憂鬱だー。」ではなく「明日が待ち遠しい!」と思わせるメロディですからどれだけ救われたかわかりません。一番好きなアルバムがこの「Blue Midnight」で、CD購入後、オリジナルのLPを買ったくらいです。(あきれるでしょ?)

Cimg2850_800

Cimg2849_800

-----------------------------------------

そんなベルト氏がアジアをテーマとした曲を演奏したのが"On A Little Street In Singapore"です。さしずめ「在獅城的小路上」という中国語タイトルが似合うかもわかりませんね。東洋的なメロディーに上品なヨーロピアンなテイストがミックスされ、まさにシンガポール、という感じで日曜日のチャイナタウンというイメージの感じです。

Bert Kaempfert"The Maguc Music" / Taragon  TARCD-1044(USA)

00000000000000000000000000000000000 000000000000000000000000000000000_2

|

« 今月の全日空機内誌 | トップページ | コメントありがとうございます。 »

コメント

面白いブログですね。

今日のニュースでその航空会社のオペレーションセンターに機長の制服を着た大学生が航空グッズを盗むため進入し逮捕されたそうです。
ステッカーほしさだそうです。馬鹿ですね。


投稿: 屈臣氏蒸留水 | 2008年4月 3日 (木) 23時21分

昨日の事件じゃないですけど、いろんな航空関係のグッズも紹介してください。

PMイースタンさんはただのイージーリスニングマニアではないですね!

投稿: 果汁先生 | 2008年4月 4日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の全日空機内誌 | トップページ | コメントありがとうございます。 »