« ミニ同窓会 | トップページ | 王府井にマクドナルドがなかった頃② »

2008年4月19日 (土)

ミニ同窓会2

Blog_070_800

15日のA学園のミニ同窓会、久々でした!おおかた父親の後を受け継いで企業の代表取締役をやっている者か、医師、または上場企業勤務が多かったです。女性は主婦ばかりです。私たちの学年で教師になっているのは非常に少なく、たった3人です。それ以外、女性ではMが長年いた上海を引き払い、父親の会社に居候しているようです。そういえば今回欠席のHが女性ながらテレ朝で若くしてプロデューサーになっていました。あの国民的アニメ・Dの声優を交代させた張本人ですよ!みなさーん、抗議してくださーい!!

一部上場T陽化学(本社Y市、山手京浜東北線新橋付近で内側にもビルがあります)で代表取締役をやっているYとも久々に会えて中国バナシで盛り上がりました。Yを見ておおよそ性格はわかります。彼は飛行機はYクラスに乗っているであろうし、社員から慕われているだろうなあ(年上の人が多いけど)、と思ったらその推測はピタリ当たりました!

今回同級生を見て、だいたいそれぞれの現在の境遇が推測できましたが、9割当たっていました。会社で社長やっているけれども服装や会話などから浮ついているヤツはやはり離婚していたし、医師をやっているのに奥さんの尻にひかれて苦労しているヤツ、立派な服を着ていてもなんだか頼りなさそうで従業員からはナメられているヤツ、独身のため親族などから早く結婚しろとせがまれるヤツ、仕事に疲れているヤツなど・・・・・、まず私の予想は当たっています。会社を設立したのはいいがヒイヒイいいながら維持しているヤツ・・・(これは私)。

イタリアのミラノで一年間修行して現在K市(ハマグリで有名)でオーナーシェフをやっているIからはイタリア料理の秘訣を教えてくれました。彼はドルチェも作れるそうで珍しい食材の入手方法も教えてくれました。(けど忘れたのでこんど、彼のリストランテへ逝って訊こうっと)。今回面白かったのは友人Hの件です。ヤツが大学時代利用していた西武鉄道の全く同じ車輌が彼の故郷で走っていることです。婿入り道具ですね。

|

« ミニ同窓会 | トップページ | 王府井にマクドナルドがなかった頃② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ同窓会 | トップページ | 王府井にマクドナルドがなかった頃② »