« 中部国際空港の機関誌 | トップページ | Y市のLRT »

2008年3月17日 (月)

銭塘江(杭洲)

Cimg2831_800 上海の南方にある大都市、杭洲です。ここは西湖が有名で、かつてはキレイでしたがいまや高層ビルが立ち並ぶ都会になってしまい、風景が悪くなってしまいました。

あと、六和塔が有名で、龍井茶も特産、ここへ行かれた方なら茶碗に水いっぱい入れ、その中へコインを入れると水が溢れ出ず盛り上がるデモンストレーションをご覧になられたことと思います。そして銭塘江の大逆流が有名です。私の好きな街のひとつで機会があればもう一度行きたいと思っております。この杭洲の東部は寧波市で香港のTVB、かつてのショウブラザーズのオーナー、サー・ランラン・ショウ氏の故郷です。

|

« 中部国際空港の機関誌 | トップページ | Y市のLRT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中部国際空港の機関誌 | トップページ | Y市のLRT »