« 落語のテーマレストラン | トップページ | 名古屋ヒルトン(希爾頓酒店) »

2008年3月12日 (水)

大学食堂

今日はたまたま12時台に栄(名古屋市中区)周辺にいたので昼食に悩みました。(どこいっても満員だろうなあ。)ふとひらめいたのが、大学の食堂です!栄から10分のところにあるので善は急げ!読みはあたりました。12時台というのにさすがに春休みもあってか、すいてて助かりました。そこで400円の焼肉丼をオーダー。味はまあまあ。そういえば学食っていろんなところで食べたことがあります。神保町の出版社や書店街へ行くときは明大の食堂で食べますし(今でも)、北京留学時代もやはり毎日食べてました。(ワンパターンだけど。)

香港中文大学で食べたサンドウィッチはパンがパサパサ、ハムが厚くてなんだかぎこちなかったですし、ソウル・梨花女子大のカフェテリアで食べた手作りパンとコーヒーはまあまあの味でした。今でも大学の食堂で食べるとなんだか挑戦的な考えや気力が起こるので好きです。

---------------------

Cimg2888_800

ついでに大学の生協に立ち寄り、毎年使用している手帳を買いました。だって使いやすいんですから!

|

« 落語のテーマレストラン | トップページ | 名古屋ヒルトン(希爾頓酒店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落語のテーマレストラン | トップページ | 名古屋ヒルトン(希爾頓酒店) »