« 香港街道地方指南2008 | トップページ | MY HONG KONG »

2008年3月 8日 (土)

藍天約會2

Blog_098_800 日本ではよくフライトアテンダントの人が本を出したり,機内誌に執筆されていますが、香港でも同様です。國泰航空公司の機艙服務員(男性もいますからこの表記。つまりキャセイパシフィック航空の客室乗務員。)の面々が飛行機に関するコラム、エッセイを執筆されています。それが「藍天約會 2」という本でもちろん中国語です。「2」というのは前作が好評だったためパート2を出版したわけです。國泰航空の(少しだけ)オフィシャルな香港限定の本Blog_099_800ですね。

オフィシャルな分、ちょっと堅苦しい点は否めません。それなら機艙服務員が独自でやっているブログのほうが本音がわかり、面白いです。ただし日本のではなく香港・中文版ですが。

|

« 香港街道地方指南2008 | トップページ | MY HONG KONG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港街道地方指南2008 | トップページ | MY HONG KONG »