« 朝鮮民主主義人民共和国・新義州市 | トップページ | TV Bros. »

2008年2月29日 (金)

マー(ライオン)ランチ

毎日どこでランチを食べようか、と昼食で悩みます。今日はエスニックが食べたい心境でしたので、ロイヤルホストのカオ・パップーにしようかなと思いました。ロイヤルホストは侮れません。日本では航空会社が機内食を委託してますし。シンガポール航空やタイ國際航空の機内食シェフによる限定メニューもありますからね。

でも今日の進行方向にロイホがなく残念!でもシンガポール料理の「マーライオン(魚尾獅餐館)」があるから久しぶりに入店。シンガ在住経験があるオーナーのS女史が「あーら、ひさしぶりね!」と歓迎してくれました。海南鶏飯もレギュラーメニューにありますが、いつものマーランチにします。デザート(ココナツorマンゴorライチプディング)付きで735円はお値打ちです!香港向けブログでは以前写真をアップしましたが次の機会にこちらでもご紹介します。S女史いわく「世間もうちも生活は苦しいけど、ちゃんと店をやっているわよ!あなたもお仕事がんばりなさい!継続は力なり、よ!」と励まされるありさま。トホホ・・・・。ちなみにここのマーランチはシンガのホーカーズや香港の大牌當、つまり屋台料理に近い味で旅行気分も味わえます。

|

« 朝鮮民主主義人民共和国・新義州市 | トップページ | TV Bros. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝鮮民主主義人民共和国・新義州市 | トップページ | TV Bros. »