« I 君 | トップページ | DANKAIパンチ »

2008年1月13日 (日)

静岡

Pmeastern2006_094_800 Pmeastern2006_092_800

本日は静岡市へ逝きました。新幹線で通るだけの街の印象しかありませんでしたが今回はじめて市内を歩きました。自宅の玄関から自動車で2時間20分台の所要時間です。以前でしたら4、5時間かかったことを思えば隔世の感があります。

もっとも自宅の玄関から東京駅まで新幹線を使えば2時間30分台ですのでもう静岡や東京は通勤圏になります(笑)。

静岡は名古屋やうちのY市より南にあるにもかかわらず寒かったです。実は子供が田宮模型の本社へ行きたがっていたので連れていったのです。この模型メーカーが静岡の基幹産業ときいてビックリしました。浜松中心の自動車オートバイ、楽器のイメージが静岡県にはありますが、このプラモデルも侮れないそうです。

私、ひとりで静岡の街を徒歩でテクテク歩きましたが、名古屋と違い、交通マナーはおとなしく、街のひともおっとりしたところはわがM県の人間に似ています。

こういう県民性ですから各製品のテスト商品がこの県でモニターされるそうです。まるでモルモットみたいな気もします。(静岡県のみなさん。ごめんなさい!)

ふと思い出しましたが今回キットカットの岩塩味を買いそびれてしまいました・・・・。

|

« I 君 | トップページ | DANKAIパンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I 君 | トップページ | DANKAIパンチ »