« ひさびさに はなまるうどん。 | トップページ | 今日は何の日? »

2007年12月 1日 (土)

PMイースタンと「スパイガールズ」誌。

Pmeastern2006_065_800

東海地区では「名古屋嬢御用達雑誌」でお馴染み、「東海SPY Pmeastern2006_066_800 GIRLS」誌。関西版と九州版もあります。

この雑誌と私、PMイースタンと接点が・・・・!?

-------------------------------

実はSPY GIRLS誌の前身を遡れば、「PACK'N」という雑誌で、名古屋版と関西版があり、TVでもCMを流していたくらいです!その雑誌に連載していたのが私で、その連載のきっかけとなったのは同じ出版社が出した別の雑誌で山口文憲氏の代役で執筆させていただいたことからです。

Pmeastern2006_027_800 

これが当時の連載で、慣れてくると編集長に悪ノリで増ページにしてもらい、私の姉貴分・飛山百合子(料理研究家・「香港の食いしん坊」著者)と対談したり、友人・山下くに子(元局アナ、現在「ビッグコミック」にコラム連載中)、倉橋とも子(当時「香港ポスト」記者)たちとけん談したりメチャクチャなことをしていました。おまけに結構な額の原稿料を下さったので言うこと無しでした。

イラスト、写真、構成すべて私によるもので、だからゴチャゴチャとしたレイアウトです。

--------------------

敷衍ですが、隣のページには、ねこぢる の漫画が連載されてました。

ねこぢるは夫婦のユニット名で旦那は私と同じ出身地、奥さんは数年前自殺して新聞にも載っていました。キャラクターグッズも販売されているほどだったのに・・・・。今は旦那一人で「ねこぢるy」名義で執筆されています。

|

« ひさびさに はなまるうどん。 | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/9198165

この記事へのトラックバック一覧です: PMイースタンと「スパイガールズ」誌。:

« ひさびさに はなまるうどん。 | トップページ | 今日は何の日? »