« 再度、音楽コラムについて。 | トップページ | PMイースタンと「スパイガールズ」誌。 »

2007年11月30日 (金)

ひさびさに はなまるうどん。

今日は某空港の某航空会社さんへ用事がありましたので、昼食はその周辺のところにしました。本来ですと、うどんの「みのや」さんがいいですが(国際線があった時代は乗務終了後のクルーが立ち寄ったといわれています。)、金曜日なので定休日、残念です。イチロー選手がごひいきのおすし屋「馬上豊」さんでランチセットでもいいですが(ここもかつて航空会社地上職の方がランチタイムに来られていました)、食べたい気分でもなし。近隣のラーメン「横綱」さん、「Pasta de CoCo(CoCo壱番屋)」、「宮本むなし」も今日はパスしたい気分で消去法で残ったのが「はなまるうどん」。早速行きました。

-------------------------

Pmeastern2006_057_800

どうです!?これで336円です。このかきあげ、赤が毒々しく香港っぽいですね。麺はアルデンテ、こういう表現にする理由はアルデンテという単語にあるんですが・・・・。

ここも「半田屋」さん同様、薄汚い作業着姿のおじさんが多く食事をしていますが、外回りの営業マンさんもいます。薄汚い作業着姿のおじさんがカレーを食べているらしくスプーンが皿にゴツゴツ当たる音や他にもうどんの汁をすする「ズズーッ!」という豪快な音が聞こえており、実際ガツガツとワイルドに食べる姿はなかなか壮観です!

道路をはさんで吉野家があります。同じ系列なのに。たぶん「はなまる」がそこに建った当初は「吉野家」の傘下ではなかったからですね。

|

« 再度、音楽コラムについて。 | トップページ | PMイースタンと「スパイガールズ」誌。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/9189745

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに はなまるうどん。:

« 再度、音楽コラムについて。 | トップページ | PMイースタンと「スパイガールズ」誌。 »