« I can fly | トップページ | ポール・モーリアさん一周忌 ⑤ »

2007年11月 2日 (金)

今月の日航機内誌

廣州の肯徳基家郷鶏(KFC)では現在、期間限定でマンゴー・タルトを販売しています。食べたい!

-------------------------------

Blog_020_800 今月の日航さんの機内誌です。大連とブタペストを特集していて今号は要保存です。

-------Blog_024_800_2----------------------------

Blog_025_800

ブタペストのケーキです。以外とカラフルなのは驚き!です。もちろん食べたい・・・・・。

-----------------------------

Blog_021_800

Blog_022_800

大連はオールドファンにとって思い入れのある街ですね。上野駅をモデルにした大連駅もありました。

いまやハイテクシティになり、日本人も多く住んでいます。私は勝利広場(地下街)が好きですね。名古屋・栄地下街に匹敵します。また、朝鮮族も多くいますが、昔と違い、韓国人みたいになりました。昔なら「バッチをつけているか否か」だけのような服を着ていましたが現在ではとくに若者は韓流K.-POPシンガーのような風貌で、休日ともなれば公園でダンスをしており、ここはソウルか?と錯覚するほどです。

日本料理はおそらく中国で一番美味しいといわれています。実際、北京の日本料理店でもなんだか中華料理っぽかったし。

路面電車も好きです。

|

« I can fly | トップページ | ポール・モーリアさん一周忌 ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8731354

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の日航機内誌:

« I can fly | トップページ | ポール・モーリアさん一周忌 ⑤ »