« 中國/VANGELIS | トップページ | 大衆食堂チェーン店 »

2007年11月25日 (日)

ソウル・東大門市場

Pmeastern2006_052_800 韓国・ソウルの東大門市場(トンデムンシジャン)やその付近のトケビ(おばけ)市場はソウルへ行ったらマスト・プレイスです。何が出てくるかわからない、ワクワクしながら品あさりをします。南大門市場は観光客ズレしているからあんまり行きませんが、こちらは面白いです。斗山タワーとかのファッションビルは深夜までやっていて服が安い!

Pmeastern2006_053_800

←今の季節はやっぱりコレですね。

あるときその付近を一人で歩いていたら、突然化粧の濃い、キレイなおねーちゃんが「オッパ(お兄さん)~、、シップマンオーチョノン!(15万ウォンでどう?)」と暗闇から話しかけられびっくり!「ミアネヨ(ゴメンネ)~!」といってその場を立ち去りました。まるでオバケ屋敷に出くわしたようで、コチラの方がオバケ市場ですね。

いろんなもののデッドストックが手に入りますからやっぱりここはあきません。

|

« 中國/VANGELIS | トップページ | 大衆食堂チェーン店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/9108180

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル・東大門市場:

« 中國/VANGELIS | トップページ | 大衆食堂チェーン店 »