« 簡単な材料で作る本格風ラーメン | トップページ | 香港電視その4 »

2007年11月16日 (金)

丸亀製麺のうどん

Pmeastern2006_021_800 今日はお昼は中川区松葉公園にある「丸亀製麺」でうどんを食べました。11:14に入ったところ、かなりの人が入っておりました。

280円の「並」で普通サイズ、それに「あげたてだよ~!」と言ってた野菜かきあげをトッピング。これで410円なり。チェーン店のくせにチョット高いですね。「はなまるうどん」でしたら336円ですよ。早速食べてみます。「うん、化学調味料が少ししか入っていないな、ヨシ!」と、香港のレストランで小姑のようにチェックしているといわれるO倉Aジ氏みたいなトーンになってしまいました。(苦笑)

Pmeastern2006_020_800

これ食べたら「はなまるうどん」の麺が非常に硬く感じます。ひさびさに食べる「うどん屋さんの味」という感じです。高松で四国―本州の「渡輪」業を営む親戚(香港・スターフェリーの中古を買ってくださいよ!)が、たまに送ってくれる「讃岐うどん」といい勝負の味で、それだけでもうおなかいっぱいになりました。

|

« 簡単な材料で作る本格風ラーメン | トップページ | 香港電視その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8948462

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺のうどん:

« 簡単な材料で作る本格風ラーメン | トップページ | 香港電視その4 »