« ポール・モーリアさん一周忌 ① | トップページ | ハロウィン・スープ »

2007年10月31日 (水)

ポール・モーリアさん一周忌 ②

Blog_010_800 昨日はブログを作成できない状態でした。すみません。おいゴルァ、ココログゥ~!

France-Philipsの1966年からです。クリスマスソング集"NOEL"はいまや百貨店の定番BGMになったアルバムですね。そして全米でナンバー1になった"L'amour est bleu"が収録されたアルバムが上から2段目左から2段目です。ジャケットデザイン、色使いもフランスらしくて集めると胸がときめきます。

-----------------------------------

Blog_012_800 1971年から1977年までのアルバム。音楽的にかなり変化した頃で絶頂期。"EL BIMBO(オリーブの首飾り)"で不動のものになりました。1975年からはシンセサイザーを使いだし、1976年にはラテンパーカッションを多く使用して進化しましたが、オールドファンは離れて行きました。

|

« ポール・モーリアさん一周忌 ① | トップページ | ハロウィン・スープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8702128

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・モーリアさん一周忌 ②:

« ポール・モーリアさん一周忌 ① | トップページ | ハロウィン・スープ »