« 名古屋にはスーパーヒーローがいる! | トップページ | いたたっ・・・・・! »

2007年10月25日 (木)

麺屋りょうま のラーメン

002_800 尾張一宮市ともご縁ができ、行っています。

そこにある「麺屋りょうま」さんのラーメンがおいしいという評判なのでさっそく食べてみました。

--------------------001_800---------

スープを一口すすってみますと・・・・・・・、なんとも上品な味です。初めて口にしたタイプの味ですね。

お店のひと(若手の責任者)によると、無化調、東北地方の豚骨と高知の海産物でつくったスープとのこと。麺はストレート、やや固め。焼豚は厚切り、炙り。

煮タマゴもちょうど良い出来です。「むう、上品なスープに固めの麺が調和している、主、精進するがよい!」と、海原雄山先生がのりうつりました。

食後ものどがかわかず後味もすっきり。りょうまさんは他にも数店お店がありますがどの店も威張らずおもてなしのこころがあるそうです。えらそうなラーメン屋はつくったものにも心が入ってないと思います。だから荻窪の○福がつぶれたのでしょうね、そういう店はきらいですから行ったことありませんが。

|

« 名古屋にはスーパーヒーローがいる! | トップページ | いたたっ・・・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8615755

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋りょうま のラーメン:

« 名古屋にはスーパーヒーローがいる! | トップページ | いたたっ・・・・・! »