« 再表示です。 | トップページ | Cathypacific機内誌2007年10月号 »

2007年10月 8日 (月)

この季節と韓国ドラマ

私の香港向け廣東語版(Yahoo! Hong Kong)ブログも更新しました。お読みくださると幸いです。本当はああいうタイプではなく文章でじっくり書きたいスタイルなのですが・・・・。

-------------------------------

現在、韓国のTV-CM(焼肉のタレ?)で「大長今」のパロディをやっています。BGMは「オナーラー、オーナラー」のアレです。ちびチャングムのあの子が出演していますが、もう大きくなって可愛くなくなってきました。王さまは変わらずです。

うちの隣の家からキンモクセイの木が生えており、良い香りがこちらにきます。

こういうのは良い「近所迷惑」ですねー!

この匂いがくると韓国が恋しくなってきます。ソウル中心へ行きたくなります。地下鉄1号線の上を歩きたくなりますし、電脳市場のある龍山(ヨンサン)でいろいろ買いたくなってくるし、江南地区や衛星都市へも足を伸ばしたくなります。

今でこそ、日本のファンは韓国ドラマの撮影場所へ行ってますが、私はすでに2000年にやってました!「あなたと私」(チェ・ジンシル、パク・サンウオン、ソン・スンホン等トップクラスが主演)の舞台となった普門洞へは当然行きましたし、ソン・スンホンが劇中やっていた普門洞の家から、別居中の母親がいる江南の可楽市場まで地下鉄で実際行ったことがあります。片道2時間かかりましたが、ありえねー!って感じでしたね。私が好きな韓国ドラマは「あなたと私」以外に「韓国版・やまとなでしこ」で、香港で初めて見ました。主演男優のコ・スは香港でウケそうな顔ですね。

週末連続ドラマでは「回転木馬」でこれは毎週家族が見て小学生の子供ですら見ていました。韓国語は私が少し理解できる以外、誰もわかりませんが、それでもストーリーが単純で子供でも「ウソバ(ヒロインの元彼。キムナムジンが演じる)どうなるんだろう?」と毎週関心をもっていたほどです。

「シンデレラ」も意外な展開で好きでした。ドラマの俳優で女優はきれいなひとばかりでタイプです。チェ・ジンシルはやはり女王さまですねー。それを思うと「冬のXXX」のチx・Xウなんか10年早いわ!と思うようになりますね。

好きな男優はアン・ジェウク(私の奥さんが好きです)、「冬のXXX」のキム次長でおなじみのクォン・ヘヒョ、ジャッキー・チェンに非常に似ているソン・チャンミンです。彼らはアジアで通用する俳優だと思います。

以上敬称略

|

« 再表示です。 | トップページ | Cathypacific機内誌2007年10月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8298608

この記事へのトラックバック一覧です: この季節と韓国ドラマ:

» チ・ソンの情報です [韓国芸能 ニュース]
楽天でのお買い物は楽天カードがお得♪ 新党、「一気の大統領選予備選挙」も不透明東 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 22時24分

» 韓国ドラマ「初恋」のあらすじ 第1話 [韓国ドラマ@バンキング]
韓国ドラマ「初恋」のあらすじ、第1話です。タイトルは、「出会い」。 1975年。家族4人、ソン一家が引越してきた。母を亡くし、姉チャノクは母親代わり。中学 1年の兄チャニョク、小学校5年で弟のチャヌ。一家が越してきた家の向かいにはチャノクと歳の近い娘シンジャが母と...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 00時17分

« 再表示です。 | トップページ | Cathypacific機内誌2007年10月号 »