« RICHARD CLAYDERMAN/中國園林 | トップページ | あなたにお茶と音楽と »

2007年9月29日 (土)

麻婆豆腐

00000000000000000000000000000000000 Gat_tinさんからいただいた四川省特産の麻婆豆腐用調味料を使って麻婆豆腐を作ってみました。フライパンにゴマ油を敷き、件の調味料を全部入れます。100ミリリットルの水を加え、挽肉少少、ネギ、豆腐、ニンニクをそれぞれ適量を入れて10分ほど煮込みます。ピーナッツバターを入れるとより本物っぽくなるでしょうね。仕上げに山椒をふりかけ、香菜をトッピング。完成です。

000000000000000000000000000000000_2

「今までの麻婆豆腐って一体なんだったのか?!」という某グルメ薀蓄漫画のようなせりふが出そうな味でした・・・・。

|

« RICHARD CLAYDERMAN/中國園林 | トップページ | あなたにお茶と音楽と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8163978

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« RICHARD CLAYDERMAN/中國園林 | トップページ | あなたにお茶と音楽と »