« 香港ウォーカー | トップページ | RICHARD CLAYDERMAN/中國園林 »

2007年9月26日 (水)

スパゲッティ@勝手に香港風

さきほど電車で帰りました。今日、ふと感じたのは名古屋から桑名へ電車が進入するとき、あれ?どこかで見た風景だな、ということです。常磐線の金町から松戸へ行く風景に非常に似ているのです。常磐線は東京メトロ・千代田線直通の各駅停車線と平行して走っていますし、桑名の方はJR関西線と平行して走っています。どちらも県境の大きい川を越え、カーブに入るところまでソックリです!

--------------------------------

000000000000000000000000000000000_2 今日も奥さんの手料理がありましたが、もう一品作りました。

その名も「スパゲッティ@勝手に香港風」!帰りの電車の中で考えました。

フライパンにゴマ油とオリーブオイルをひき、茹でたパスタをのせます。

ニンニク、野菜、海鮮も少少混ぜます。XO醤をからめて、麺がパリパリになったらお皿に移します。粉チーズ、チリソースをかけトッピングは香菜をのせて完成です。

食べてみると香港名物・労麺(汁無しソバとスープを分離したもの)のような感じです。香港島・銅鑼湾の時代廣場(Times Square)前、雲呑麺専門店「池記」の「蝦仔あえ労麺」の味を思い出しました。

|

« 香港ウォーカー | トップページ | RICHARD CLAYDERMAN/中國園林 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/8120695

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティ@勝手に香港風:

« 香港ウォーカー | トップページ | RICHARD CLAYDERMAN/中國園林 »