« そっくり音楽 その3 | トップページ | 九龍城と潮州人。 »

2007年9月16日 (日)

そっくり音楽 その4

000000000000000000000000000000000_3 000000000000000000000000000000000_4

今回のソックリは"北"の共和国です。

左は「チョソン・チェシン・カヨ」、つまり「朝鮮最新歌謡」という意味です。

これは北の人気楽団・ポチョンボ電子楽団の伴奏で女性ヴォーカルが歌うVCDです。が、ソフトが貧弱そう・・・・。

フランスならポール・モーリア楽団伴奏のミレイユ・マチューとか、ピエール・ポルト楽団伴奏のシルビー・ヴァルタン歌唱のアルバム、といったところでしょうか。

000000000000000000000000000000000_5

曲名は「3デー・チャランカ」(三大事の歌)で、あの、「サザエさん」のテーマソング「お魚くわえたドラ猫ー、おおかけーてー♪」そのものパクリです!

このポチョンボ電子楽団は将軍様がプロデュースなさっているのだそうで、作曲、作詞ともに将軍様が手を加えられたり、監修なさったりしているとのことです。

と、いうことは将軍様は「サザエさん」を毎週ビデオでご覧になられているのでは?!(爆笑)

そしてラストのジャンケンを見て「ああ、明日からまた仕事だ。憂鬱だな・・・。」と思っておられるのではないでしょうか?そう思うと毎週将軍様と同じ時間を共有できてありがたいのですが・・・・。

---------------------------

ちなみにうちの家では子供たちはラストは見ずに電源を消しているようです。(これまた爆笑)

|

« そっくり音楽 その3 | トップページ | 九龍城と潮州人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7965565

この記事へのトラックバック一覧です: そっくり音楽 その4:

« そっくり音楽 その3 | トップページ | 九龍城と潮州人。 »