« 危惧すべきこと | トップページ | シティリビング »

2007年8月29日 (水)

クッキング本

今日は三越、LOFTへ逝きました。例年ですと、この頃は秋らしいディスプレイになっているのですが今年は暑いせいかまだまだ夏の雰囲気がかなーり残っていました!

-----------------------------

00000000000000000000000000000000000 000000000000000000000000000000000_2

こんな本がレジの前にあったので買いました。

マンゴープディングをはじめとする香港スィーツの作り方の本です。オーソドックスな作り方で少少000000000000000000000000000000000_3物足りませんが

000000000000000000000000000000000_4

でもなかなか充分実用につかえる本です。

000000000000000000000000000000000_5

これくらいの厚さです。

ちなみにこれ、Shop99+で購入しました。と、いうことは99円+消費税の価格なのです。こんなもの100円ショップでもうっているゾ、という声も聴こえてきそうですが、中国地方の山奥にある会社が出すと、どうしてもルーラルな感覚がでてしまいます。東京都23区外といえども東京は東京。やはりまだこの店の商品のほうが洗練しています。キャン・ドゥも同様好きです。

以前は奥さんがトムヤムクンとか星州炒米とかタイ・カレーを作ってくれましたが最近は私が逆に家族のために作っているありさまです。

|

« 危惧すべきこと | トップページ | シティリビング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7729648

この記事へのトラックバック一覧です: クッキング本:

« 危惧すべきこと | トップページ | シティリビング »