« 追加文。 | トップページ | 犬のおはなし。 »

2007年8月 8日 (水)

コテンパンの航空会社。

学芸員Kさん、コメントありがとうございます。なぜか私からはコメントできません。BRUTASはたまに大書店でバックナンバーフェアをやっていますので、その時に購入できます。

---------------------------

00000000000000000000000000000000000 000000000000000000000000000000000_2 最近発売された雑誌、「日経TRENDY2007年9月号」にはJLとANの比較がありまして、香港へ行く場合の比較もやっています。なんで国内の会社だけなの?外資系はないの?という気持ちです。それはさておき、国内の2社って、現在の自民党と民主党の立場に似ています。自民党が自爆したため、民主党がよく見える、みたいな感じです。

000000000000000000000000000000000_3000000000000000000000000000000000_4 かわって「月刊・紙の爆弾2007年9月号」では某航空会社の株主総会の模様を暴露しています。はい、主役は私の"会社ごっこ"の顧問、後藤氏です。なにせ現在の航空券の安売りを最初やったのが後藤氏ですから。彼は株主総会で社長のことを「オソ松、オソ松」と発言されています。ちょっとあんまりだと思います。「ウソ松」のほうが正しいと思いますが、後藤さん!

私の"会社ごっこ"の「東京事務所」(名目だけ)が新橋5丁目にあります。そこに後藤氏がおられます。ちなみにその数百メートルのJR線沿線には三重県Y市が本社の一部上場「T陽化学」東京ビルがそびえたっています。山手、京浜東北線はもちろん、新幹線からでも見ることができます。Y市のA学園中学校でクラスメートだったY君の家の会社です。彼は私と同じ歳ですからまだ若いのですが、もう副社長です。なんだか雲泥の差ではあります。とほほ・・・・。

000000000000000000000000000000000_5

これは株主総会にて 撒かれた100円紙幣

|

« 追加文。 | トップページ | 犬のおはなし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7462794

この記事へのトラックバック一覧です: コテンパンの航空会社。:

« 追加文。 | トップページ | 犬のおはなし。 »