« コテンパンの航空会社。 | トップページ | Paul Mauriat/龍的傳人 »

2007年8月 9日 (木)

犬のおはなし。

ああ、犬がほしい、犬がほしいです。

昔、飼っていたのですが、死んだら「もう二度と飼うものか!」と心に決めていたのに・・・。

私は今、自動車とか別荘とかクルーザーよりも犬が一番ほしいのです!(比較するものが大げさな・・・)

だから、ポルシェやフェラーリをぶっ飛ばしている成りあがり連中は全くうらやましくなく、道で犬を連れて散歩している人

が妬ましいのです。たとえ雑種犬でも。

自動車を運転中の時も、街を歩く女子よりも犬ばかり見ています。「お、ハスキー犬だ。」「あれはコーギーだな。断尾して痛そう・・・。」

てな感じのコメントを一人つぶやいているのです。(おーコワ)

「じゃあ飼えばいいじゃん!」とおっしゃるでしょう?

けれどもうちでは飼うことができないのです。犬が嫌いな人が2人います。

うちで犬が好きな「犬守党」党員は母、奥さん、次男、そして私です。犬が嫌いな「嫌犬党」党員は父、長男です。

「議会制民主主義」にのっとり42で犬守党の圧倒的な勝利になります。しかし抵抗勢力なる嫌犬党の2人は私たちが見ていないところで

犬をいじめる「テロ行為」をするかもしれません。革命は暴力によって遂行されるのは毎度のことです。

-------------------------------------------------------------------

最近、私はお昼休みにペットショップを覗いております。今日は名古屋空港へ行っていたのでお昼の時間は近くのドッグショップに入りました。ものすごーく臭い!ペットショップならではの犬の鳴き声で迎えられます。「ごめんくださーーい。」30歳後半くらいの男性店主が怪訝そうな顔で店の奥から出てきました。私は柴犬が好きでいつか飼いたい、と言うと、店主は急に機嫌がよくなり、立て板に水のごとくしゃべってくれました。ここが卸しをやっているそうでそのため一般よりも値段がかなり安いということもわかりました。私が帰ろうとすると、「ちょっと見てくださいよ、ここにいる柴犬を!」と、奥で毛をそろえている最中のかわいらしい柴犬を指差しました。

店主は言いました。「この子、実はイチロー選手の家の犬!今あずかって毛の手入れをしている最中だったんですよ。」

この街はイチロー選手の出身地だったことを思い出しました。

|

« コテンパンの航空会社。 | トップページ | Paul Mauriat/龍的傳人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7475515

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のおはなし。:

» 犬好きの人のためにかわいい画像を用意してます。 [!世界のいろんなワンちゃん!]
いろんなワンちゃんたちの情報がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 18時20分

« コテンパンの航空会社。 | トップページ | Paul Mauriat/龍的傳人 »