« ここはどこでしょう? | トップページ | 今月の全日空機内誌 »

2007年7月 8日 (日)

タイ製ココナッツ・プディングパウダー

香港トリビア。

スーパーマーケットに貼り出してある顧客からの意見、苦情、要望の紙ですが、これは愛知県・東浦町にあるイオンショッピングセンター(トヨタ系、空港・航空系の職員及び家族が多く買い物するそうです。)が第一号で、考案者は当時の店長で元・香港ジャスコ出身の高橋氏(現・幹部)だそうです。

--------------------------------------

0000000000000000000000000000000000000000_46

わがPMイースタン家の近くにあるイオン系スーパーマーケット"Maxvalu"は大変品揃えがよく、紀伊国屋、明治屋とか関西だったら「いかりさん」などで売られているような高級食材もあり、しかも値段が安いのでありがたいです。(そういえば、もうすぐ選挙が近いせいか、創業者の岡田氏【民主党元党首の父親】が、OBでもあるJCのパーティーにも出席されるのでこの時期だけ態度も安売りしてますね~。)

このタイのココナッツ・プディングも破格で購入しました。作り方は簡単。熱湯にこのパウダーを混ぜるだけです。固まるのがはやいので、たぶんゼラチンではなく寒天が入っているかも?(By 奥さん)

0000000000000000000000000000000000000000_47 トッピングにクコの実を乗っけて完成です。

お味は・・・・・、ぎゃぼー!ココナッツプディングそのもので「サワディー」と笑顔でいいたくなる気分にさせてくれます。

|

« ここはどこでしょう? | トップページ | 今月の全日空機内誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7074066

この記事へのトラックバック一覧です: タイ製ココナッツ・プディングパウダー:

« ここはどこでしょう? | トップページ | 今月の全日空機内誌 »