« ラーメン缶 | トップページ | 馬航(馬來西亞航空) »

2007年7月23日 (月)

潘長江さん。

0000000000000000000000000000000000000000_88 私は昔からアブない芸人さんが大好きです。たとえば、たこ八郎、Mr.オクレ(偶然大阪・梅田地下で見かけましたが飄々とした感じで歩いておられ、サインたのむと逃げられそうでやめました。)、江頭2:50といったマイナーな人です。最近、日本ではそういった人は見かけなくなり残念です。なぜなら高学歴が主流で芸能界をすぐにでも引退できるくらいツブシが利く人が多すぎるから真剣味が足りないと思うのです。

その点、横山やすし師匠、坂田利夫師匠は偉大だな、と今でも評価しています。

ところがこういう天然モノが中国大陸にいました!風貌はたこ八郎、芸風は加藤茶、ポジションは坂田利夫!その名は潘長江。ちょっとヤバそうな風貌なのが大変気に入り、中国本土で彼のVCDをさがしまくりました。苦労してようやくゲットしました!

                                   敬称略

|

« ラーメン缶 | トップページ | 馬航(馬來西亞航空) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7243281

この記事へのトラックバック一覧です: 潘長江さん。:

« ラーメン缶 | トップページ | 馬航(馬來西亞航空) »