« ジャンボシュークリーム | トップページ | ガイドブックができるまで~香港本の舞台裏 ④ »

2007年7月25日 (水)

私の好きな場所。

廣州電視台の連続ドラマ「咏春」、元彪が主演です。ひさしぶりですねー。オジサンになったと思いましたがまだまだ若くみえます。もともと香港TVB製作ですが謝霆鋒まででてるのにはたまげました。そういえば彼のお母さん、美人で「香港電視」の表紙に出たときは印象的でした。

-----------------------------

私、落ち込んだときとかリフレッシュしたいときはお気に入りの場所でボーッとしてます。

ひとつは名古屋空港滑走路前。もうひとつはJUSCO・名古屋ベイシティの屋上駐車場。ここで遠景を眺めるとまるで廣東省の「吉之島」にいるかのような錯覚になります。あと、カインズ名古屋みなと店の屋上駐車場。隣接の埠頭に大きな船が停泊していますし海の匂いがするので目をつぶっていれば香港九龍の海運大廈の屋上駐車場にいるかのような気分にさせてくれます。さらに、その近所のAPITA・名古屋ポートモールは九龍・樂富にいるかのような気分です。なぜなら直結している公園にお年寄りが多くくつろいでいるからです。それにAPITA出入口と件の公園間はMTR(香港地下鉄)通路みたいです。

|

« ジャンボシュークリーム | トップページ | ガイドブックができるまで~香港本の舞台裏 ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/7274487

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな場所。:

« ジャンボシュークリーム | トップページ | ガイドブックができるまで~香港本の舞台裏 ④ »