« 李小龍(BRUCE LEE)先生 | トップページ | 家庭不和の元凶! »

2007年5月24日 (木)

香港電視

三重県津市が熱い!最近、津市出身者・関係者が話題になっております。ビーチバレーの浅尾美和選手、現ミス日本、大丸・松坂屋グループの奥田会長(香港大丸出身)、トヨタ自動車奥田元会長(大丸・奥田氏の兄だそうです)、それにカンヌ映画祭に殴りこみをかけた松本人志氏(尼崎出身ですが両親は津出身、DNAは三重県津市!)と、今をときめく人ばかりです。わがY市といえば、イオンの岡田家族、民主党のご子息、漫画家の現代洋子女史くらいなものです。ひと昔前なら香港でJALのTV-CMソングを歌っていた女の子(名前失念)がそうでした。

--------------------------------

397_800 398_800

ZAK ZAK部屋からお宝が出てきます!

今回は香港・TVBが発行していたTVガイド誌「香港電視」

(現在の「TVB周刊」誌に相当)をご紹介します。

当時TVBが毎週水曜日発行、その週の土曜日から翌週金曜日の番組案内でした。私の家へは翌週月~火曜日に届いてましたのでリアルタイムに近いです。TVBのXXさん(超大物)が私に中国語勉強のために、と無料で送ってくださり5年以上続きました。

そのため香港につながりができたのです。当時は周潤發氏や周星馳氏も「さえないローカルタレント」でしたが、いまや世界のビッグスターになり雲の上の存在です。

時間とチャンスは平等ですが、波に乗る機会は不平等だと思います・・・・・。

395_800

|

« 李小龍(BRUCE LEE)先生 | トップページ | 家庭不和の元凶! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 李小龍(BRUCE LEE)先生 | トップページ | 家庭不和の元凶! »