« 中國東方航空の機内誌 | トップページ | 中國西南航空公司 »

2007年5月17日 (木)

香港・蘭芳道(LAN FONG RD.)

376_800

私は、かつて香港では利園酒店(Lee Gardens Hotel)を定宿としていました。現在の利園ショッピングモールの前身がそのホテルです。なくなって寂しいですがしょうがありません。ホテル取り壊しのときに、そのホテルの壁についていたプレートが写真のものです。場所はホテルの裏側ですから希慎道(Hysan Avenue)ではなく蘭芳道(Lan Fong Road)です。これは政府のものではなく私家(プライベート、つまりはホテルが所有。)ですので非合法ではありません。蘭芳道の側にはホテルの建物の中に家具屋さんの「二人世界」とかCDショップの「聯邦唱片(United Record)」などがありました。

このプレートの大きさはコカコーラと比較していますのでおおよそおわかりになるでしょう。

このときも帰りの飛行機はCクラスでしたので超過荷物料金をとられることなく荷物室の「Door Side」に丁重においてくださり無傷のまま現在に至ってます。いずれ家の中に貼り付けようかなと思っています。

|

« 中國東方航空の機内誌 | トップページ | 中國西南航空公司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/6451671

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・蘭芳道(LAN FONG RD.):

« 中國東方航空の機内誌 | トップページ | 中國西南航空公司 »