« ジェンキンス氏!! | トップページ | 香港電視 »

2007年5月23日 (水)

李小龍(BRUCE LEE)先生

396_800 かつて斧山道にあった嘉禾片場(GOLDEN HARVEST STUDIO)でいただいたポスターです。時効なのでゲロします。当時、表面上は「そんなものは、ないよ!」だそうでしたが、倉庫に行けば沢山ありました。スタッフの人が「好きなだけ持って帰っていいよ!」とおっしゃってくれたのでいろんなポスターを1種類につき3枚もらいました。またスチールももらいました。「半斤八両(MR.BOO!)」とか成龍氏主演のものもごっそり持って帰って友人のみやげにしました。スーツケースさらに1個分の荷物です。今でしたら「やふおく」で売れるのに・・・・。

李小龍先生については劉永氏とも直接お会いしたことがありますし、弟さんも間近で見たことがあります。私のすんでいる東海地方の某都市に生き証人がおられます。当時、香港の金田中で働いておられ、現在は私の住んでいるM県Y市の料亭で働いておられます。

当時の李先生をナマで見られ、サインまでいただいたそうです。また李先生はキックのデモンストレーションをおやりになり、「チビで近眼だったけど、キックするときなんかシュッとすごい風の音がしたんだ!」という貴重な証言もいただきました。

197_800 このときも「シュッ」という音がしたんでしょうね。

|

« ジェンキンス氏!! | トップページ | 香港電視 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/6526609

この記事へのトラックバック一覧です: 李小龍(BRUCE LEE)先生:

« ジェンキンス氏!! | トップページ | 香港電視 »