« 日本航空機内誌2007年4月号 | トップページ | 連載開始!香港本の舞台裏 »

2007年4月 5日 (木)

名古屋名物「台湾ラーメン」カップ麺

281_800 先日、コンビニエンスストアのサークルKとサンクスにて「台湾ラーメン」が限定販売されました。私はコンビニへはあまり行きません。値段が高いからです。せいぜいショップ99くらいかな。でも今回名古屋発祥の台湾ラーメンがカップ麺で出たというのでさっそく購入して調理してみました。見た目は四川の担担麺に似ており、食べてみると辛いです!でもドスのある味付けでどこかで食べた味だなと、記憶をたどれば、ベースは台湾の担仔麺だということがわかりました。これに香菜をトッピング(またかよ!)するとよりいっそう台湾に近づいた気分になり、テレサ・テンもあまりのカラさにあの世でないているかもわかりません。

でもまた食べたくなるので不思議です。

|

« 日本航空機内誌2007年4月号 | トップページ | 連載開始!香港本の舞台裏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5986741

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物「台湾ラーメン」カップ麺:

« 日本航空機内誌2007年4月号 | トップページ | 連載開始!香港本の舞台裏 »