« 高級車に乗るということ。 | トップページ | 山口文憲さん »

2007年4月27日 (金)

近鉄電車

今日、仕事帰りの近鉄電車(名古屋発・急行)に乗って新発見!車内中吊り広告に「HANAKO west」と「近鉄百貨店・四日市店」(※1の広告が仲良く左右に吊られてました。これは実はすごいことなんです。たぶん「HANAKO west」(※2)の広告をはずし忘れたと推測します。本来、名古屋線の中吊り広告は名古屋及びその沿線のものでなければならないのです。たとえてみますと、(ありえないけど)香港・KCR東鉄(廣九鉄道)の車内吊り広告に「北京電視報(TVガイド)」の広告と「香港・永安百貨公司」の広告がとなり合わせしているみたいなシチュエーションでしょう。

それだけ近鉄は大阪・関西エリアと名古屋エリアを結んでいる大きな鉄道会社ということを物語っているようです。

---------------------------------

※1 近鉄百貨店・・・・・・・・・・・・・・実は日本航空の客室乗務員さんの制服は近鉄百貨店製ということはあまり知られてませんね。上戸彩ちゃんや相武紗季ちゃんもドラマや広告で近鉄百貨店製のCAの制服を着ていると身近に思えてくるのです。

※2 Hanako west ・・・・・・・・・・Hanakoは首都圏向け、Hanako westは関西圏向けの雑誌です。Hanakoは私の奥さんがよく読んでました。たまに登場する「香港特集」はまあまあの出来でした。

|

« 高級車に乗るということ。 | トップページ | 山口文憲さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/6231196

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄電車:

» 沈まぬ 太陽 [「沈まぬ 太陽」について詳しくなるサイト]
名作「沈まぬ 太陽」について詳しくなりたい方のためにさまざま情報を集めました![日本航空] [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 11時10分

« 高級車に乗るということ。 | トップページ | 山口文憲さん »