« ここでコメントさせていただきます。 | トップページ | 機内誌"DISCOVERY "2007年3月号 »

2007年3月12日 (月)

某航空公司

今日は定期的な用事で某空港のJ航空・事務所/オペセンへ行ってきました。職員用のエレベータに乗るやいなや、フライトを終えたばかりの女性CAが大挙乗られました。男性は私ひとり。CAオタクの方ならうらやましがられると思いますが、さすがにもう慣れたため日常の一こまみたいになりました。ただ、OJT終了したばかりのひとたちらしく、若々しい感じがしていいですね。シニヨンとかいうおだんごヘアーやおかっぱ頭の娘なんてCAならではです!事務所の中も明るい感じがしました。少しだけ「TVドラマの上戸彩タイプ」のひともおられ、それはそれで面白いと思います。休憩室などは「笑っていいとも」や「昼ドラ」がTVから流れ、どこでもいっしょですね。

最近「CA監視ファイル」などというCAの個人情報に差別的なコメントがついたものが流失してマスコミをにぎわせています。例えば、美人/男好き/ホモ説あり/右翼/ブス/バカ・・・・・・・。これっていってみれば、良い歳をした大人が「バカ、カバ、トンマ、おまえの母ちゃん出ベソ~!」といっているみたいです。けれどもそっくりそのまま、おじさんたちに返したら、真実になっているので驚きです!おつきあいしている会社なのに申し訳ないですが、最近の報道のされ方はまるで「将軍さまの国」と同じですよ!

***************************************************************************

[コメント]

天星小輪さん、いつもありがとうございます。m(_ _)m 

吉之島は、たぶん音訳だと思います。いちばん近い発音に縁起の良い字を当てはめたのでしょうか。一度、コーンヒルのお店に取材したことがありますがそのとき職員の方がそうおっしゃったようなおっしゃらなかったような・・・・。

|

« ここでコメントさせていただきます。 | トップページ | 機内誌"DISCOVERY "2007年3月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5669345

この記事へのトラックバック一覧です: 某航空公司:

» ホテリアー [ホテリアー]
上戸彩 ホテリアー テレビドラマ 主演決定 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10時42分

« ここでコメントさせていただきます。 | トップページ | 機内誌"DISCOVERY "2007年3月号 »