« 自動車のナンバー | トップページ | 未解決! »

2007年2月 3日 (土)

九龍城グルメ

_011今回は香港・九龍城グルメです。

_024

「茶餐廳の誘い」の項で紹介しました富瓊飯店(Fu King Restaurant)です。これが「骨壷ご飯」ですが鳳爪も入ってます。焼賣も美味ですョ。

_017

_020 こちらは豪華餅店(Hoover Cake Shop)です。ここの

蛋達(エッグタルト)がアツアツで美味しいです。蔡蘭氏の著書「未能食素」シリーズによると、タルトが「僕を食べて!僕を食べて!」と言っているように見えるそうです。

また、周潤發氏もここのタルトのファンだとかで、ひょこっと何の前触れもなしに現れて、前のお客さんが買い終わるまで辛抱強く、狭い店舗の外で待っているとのことも書かれていました。月餅は「う~ん・・・」というような味です。タルトの写真はホテルの部屋で撮影しました。

|

« 自動車のナンバー | トップページ | 未解決! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5197072

この記事へのトラックバック一覧です: 九龍城グルメ:

« 自動車のナンバー | トップページ | 未解決! »