« | トップページ | ちょっと気になったこと。 »

2007年2月20日 (火)

2月20日

_187 1979年2月20日、この日は私が初めて海外へ行った日であり、初めて香港の地に着いた記念すべき日です。この写真、当時撮影したものです。

これでも当時としては東京よりもすごかったですよ!以後、ビルが増殖するがごとき乱立してしまいます。この頃はLVとかGucciよりも、欧州のスポーツ用品、シューズが安かったのでしこたま買った記憶があります。その後は欧州のブランド買いあさり、90年代は高級レストランでグルメ三昧、雑誌の買いあさりをやった後、VCDのまとめ買いと食品・調味料の買出しをメインとし、近年はもっぱら現地の友人とのおしゃべり、下町でのB級グルメ、深圳の友人宅へ遊びに行くのが主な目的となりました。これ以外に雑誌、本の取材、「香港ポスト」紙の打ち合わせの目的もありました。祖母と行ったり、両親を案内したり、友人と来たり、奥さんとも2度来たり、いろいろと思い出があります。

記念日をつくっていますが、「その当時の日と比べて現在の自分はどのくらい成長しただろうか?」という、どこかの国が好きそうな"教条主義"になりそうなので、このへんでやめておこうっと。

|

« | トップページ | ちょっと気になったこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/5422548

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日:

« | トップページ | ちょっと気になったこと。 »